災害義援金あれこれ

災害が有った時に、ボランティア活動や義援金による支援が有ります。

若い女性が10万円の寄付をしたとか! すごい。素晴らしい人だと思います。

ただ、このような善意の気持ちがを裏切り、ネコババする人がいるのは残念な事です。

街中で募金を募っている人の中には、丸ごとポッポナイナイする人というか訳の分からない団体がいるそうです。

日本ユニセフ協会だって100%支援活動へ充当される訳ではない
人件費や新聞やテレビでの宣伝費にも使われているでしょう
日本ユニセフ評議員に朝日新聞社長や毎日新聞社長がなっていても無料で宣伝はしてないでしょう
まぁそれらの経費は公営ギャンブル並みの最大25%までらしい。

赤十字とか、新聞社や放送局も実態は知らない

ただ、民主党政権下で義援金・義損金をそれまでのルールを変えて流用疑惑を残したままの案件がある
東北の災害の時です。政府として援助活動はせずネコババだけはやっていたようです。
それが辻元疑惑のひとつです。
辻元議員といえば東北大震災の義捐金3600億円の使途の責任者だった筈だが、報告はなされていたかな?

東北大震災義損金3600億円(使途不明金1522億円)の使い道はどこに消えた
仕組みは巧妙です。やっぱ悪知恵にたけています。

「東日本大震災」だけが「義援金(寄付金)」について
公金でもないのに、厚生労働省を通じて配分を政府が口出してる(民主政権)

辻元が首相補佐官(ボランティア担当)だった時の最後は3207億(総額)
そのうち、振込先の確認をしない2次配布は1522億
推測だが、辻元がコントロールできたのはこの1522億

民主党の集めている今回の地震の義援金と、スマトラ島沖地震の義援金と、パキスタン地震の義援金と、四川大地震の義援金の振り込み口座が全部一緒。

振込口座を他の義援金と同じ口座にする事により、作為的に分配した。
そしてこの配分については公表をしていない
 だから東北地震災害に寄付したとおもっても実際には中国へ送金された可能性が大きい
   そして、朝鮮好き在日・帰化者だけに中国経由で北朝鮮に送金された疑惑が有るのです。


泥棒をする為に災害地へボランティアや自衛隊、消防署員と偽って入ってくるらしい。
だからボランティアの受け入れをしていない地域も多いとか

善意を踏みにじる輩がいるので気を付けましょう!


旧民主党政権は、ものすごい勢いで防災予算を削減した事実!それを忘れ、今の西日本豪雨を利用した政権批判を即刻やめよ!!
野党がヤバ過ぎ! 災害での善意と悪意
安倍総理、外遊中止で内外の反応は?

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

お気楽どん

Author:お気楽どん

最新記事
最新コメント
ありがとう
気が向いたら
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

DHC DHC DHC 売国議員
天気予報
カテゴリ
検索BOX・タグ一覧
リンク