iphone6 plus バッテリー交換

iphone6のバッテリー交換はメーカーで約3000円で出来るのかな
それが公表される1週間前にアマゾンでバッテリーを購入していたのです。

それも購入してどれぐらい経過しただろう
バッテリーも満充電で約80%位と表示されて、そのまま放置していたのだが
今日思い切って取り換えました。

ジャーン! 失敗しました!
バッテリーと本体が両面テープで接着されているのだが・・・・
3本の内2本まではうまく取れたのだが。残り1本が取り外し開始直後に切れてしまった。
バッチリ引っ付いているから剥がすのが大変。バッテリーは曲がるし・・・出火しないだろうか?ビクビクの作業
何とか取り外し出来た!

バッテリーのコネクタ外すのに金属カバーを外さないといけないのだが・・・・
勘違いして隣のカバーを外そうと、ごにょごにょ
あれ~~~
ピンセットでこじ開けようとしたら、火花がパチパチ、ショートだ。
やばい。
隣が目的のカバーか!(動画をちゃんと見れば良いのにね~~~~)
カバーを取るために、ごにょごにょしてたら、丸っこいコネクターが外れた!
これじゃ無いんだけど・・・・

余りにも小さすぎて・・・見えない!・・・拡大鏡欲しい!
何とか、それらしくはめ込んでカバーで押さえつけた!

取り合えず、電源を入れて動作確認するしかない!

お~~~~~

点いた リンゴマークだ!

充電できるかな?
おお! 充電アイコン!

バッテリー情報を見ると、100% 新品バッテリーと認識した。
充電も30%から44%へ増加しているし、多分大丈夫だぁ!

今回バッテリー購入済みだから自分で取り換えたけど・・・・
プロにお任せした方が良いですね

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

お気楽どん

Author:お気楽どん

最新記事
最新コメント
ありがとう
気が向いたら
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

DHC DHC DHC 売国議員
天気予報
カテゴリ
検索BOX・タグ一覧
リンク