ピカドン 広島へ原爆投下から72年

衣替えで半そでになった学徒動員の日
一面の焼け野原
服は燃え落ち髪の毛は全て抜けパンパンに膨れ上がった体
飲んではいけないと厳命されたが飲んだ水。黄色い吐尺物が毒を体外へ出せたのだろう

原爆投下の状況を母親から何度か聞いていた
原爆2世としては進駐軍嫌いで英語嫌いだった。

昔々APPLEを使う為に英語マニュアルを読むのに英語の必要性を感じたが
どうも苦手です

人体実験をした米国だけど・・・
広島・長崎の原爆が米国の発言権を強め、結果的に日本が多国分割されずに済んだとも思えるし。
米国とは仲良くしておいた方が良い
敵に回すと悲劇が再来すると思います。

戦争は反対だし
核爆弾や原発も作って欲しくは無いけど

戦争反対だからと言って自国を守る事を放棄する事は大反対です。
自国を守る為には軍備は保有すべきだし
兵器だって開発する必要があると思う
保有するだけで危険な核兵器でない科学兵器が良いと思う

自衛隊は違憲で解体すべきという意見の人もいるが・・・
他国の工作員が大喜びするでしょう。

国防の為の軍隊は今の世界情勢では必要です。
国民の命を守る為に必要であれば法整備や改憲が必要なのです

いつまでも敗戦国の縛りに囚われず
いつまでも文章解釈で胡麻化すのでなく
小学生でも分かる素直な文章で憲法の記述が必要です
国防を担う自衛隊員に感謝をし身分の保証をしなくてはいけません
自分や家族を守ってくれる人へ唾を吐く事だけはしてはいけない

家族を守れない家長は能無しの役立たず
自国民を守れなくては国ではない
日本を敵国として教育している隣国が存在する以上
他国の侵略を防ぐ必要が有る
しかし守る事が消極的過ぎて漁場などは他国の侵略を許し自国民を漁場から遠ざけている
もっと相手を見て正しく接しないと間違ったメッセージ「侵略されても手出ししません」を送る事に成る
国際世論を捏造で歪曲する外交へちゃんと対応しないといけない

その為にも
国会議員へ他国籍者が胡麻化して党首をしていたり
東北大震災の義捐金3600億円の流用疑惑や
赤軍派の様な危険な破壊勢力がいる事は望ましくない
(ただ選ぶ人がいるから仕方ないけど)

日本の国会議員は
日本を敵国としている国へ利益誘導するのでは無く
日本の国益を守る事が大切です
国会議員を選ぶ国民は賢くなりましょう

ワイドショー等の偏向報道に騙されない様に気を付ける事が、明日の平和への一歩になるのです。

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

お気楽どん

Author:お気楽どん

最新記事
最新コメント
ありがとう
気が向いたら
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
天気予報
カテゴリ
検索BOX・タグ一覧
リンク