免許返納の良し悪し

免許を返納した者は自由に行動できなくなる

都市部だったら交通機関が発達しているから、車の必要性は全く無い。
だけど田舎はちょっと買物とか手続きとか歩いて行くわけにもいかないし・・・どうしても車が必要になる
バスさえ満足に走ってないし鉄道は駅まで歩かないと・・・

そんなこんなで車を使っていたのを手放す訳だから・・・・

そのしわ寄せは家族に来るのだ!

医者の送迎から買物まで便利使いされてます。
困るのは財布までこっち持ちだから食費から花代まで負担が増えている。

村も高齢者ばっかりに成って来て
車が無い所は自転車でスーパーに来ている人もいるが、それ以外の用事はどうしているのか?
タクシーなのかな?

生協の車が来ている。これにお世話になるのでしょうか?
しかし、これを利用している人もスーパーに来ているし・・・

今は自分で運転しているが・・・出来なくなったら困るな~
自動運転車に期待するしか無いけど・・・
田舎道を走れる車は何十年先になる事か!
せいぜいバス路線を運行する位かな~
それでも無いよりはマシだ!

まぁ普段の買い物さえ何とか成れば
別段車が無くてもタクシー使えば何とかなるかな?

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

お気楽どん

Author:お気楽どん

最新記事
最新コメント
ありがとう
気が向いたら
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
天気予報
カテゴリ
検索BOX・タグ一覧
リンク