ツバメだって不倫する

いつもツガイで寄り添っているツバメだけど・・・
日本で15%、外国で30%はツガイの子供では無いらしい
今流に言えば不倫の子らしい
いつも一緒にいるのは相手の不倫を見張っているかららしい

カッコウの様に他の鳥の巣に卵を産み、
他の鳥に育てさせ、
育ててもらった子は本来の鳥の子を巣から落下させる
とんでもなくひどいのがいますが・・・

人間の場合も夫婦間の子である確率は100%ではないらしい(割合は忘れた)
婚姻届けとか契約を結んで夫婦関係を維持する様に規制している

昔々どこかの村では夜這いで子が出来たら女が夫を選ぶらしい
複数人から決める場合はDNAでは無く好みで決めるから夫婦間の子でない可能性は有ったらしい

精子は美容に良いという話も有った
経験値が高いほど美人になるのだろうか??
そして女体のDNAに変化を与えて直接的な受精以外でもDNAの継承があるらしい
好ましい継承になるか否かは分からないが・・・
だから処女を好むのは男としては自分のDNAを持つ子を得たいかららしい
男としては一般的に経済的に支える訳ですから(まぁ世の中種付けだけの雄も居ますけど)
カッコウの子を苦労して育てたいとは考えませんよね(たぶん)

生物的には、より多様性のある種を残す事が重要だから
体躯的にも体力的にも頭脳的にも多様性の模索が自然に働くのでしょうね
自然環境の激変にも対応できるには何が良いかは結果でしか分からない

戦争があれば男の子が生まれる率が高いとか
この辺は自然の大きな力が働いているのでしょうね

最近とみに不倫を推奨するドラマが多くなっているけど
ある意味、野生化を推し進める力が働いているのかも知れません
より持続可能な種を残すために!
ひょっとしたら大きな自然現象が待ち受けているのでしょうかね?

性的に自由奔放なのは悪ではない
得るものもあるし無くするものもある
本人の責任で決めたら良い事

※価値観は人によって違うと思うが・・・
一般的には「快楽」を得て「愛情」を失うが・・・
「金品」「経験」「人脈」「夢」等々を得てステップアップする人もいる
何が良くて何が悪いのか。何て分からない
人生色々なんでしょうね

追記(5/24)
高学歴女性ほど「経験人数」豊富という調査結果

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

お気楽どん

Author:お気楽どん

最新記事
最新コメント
ありがとう
気が向いたら
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
天気予報
カテゴリ
検索BOX・タグ一覧
リンク