スマホホルダーの検討

ナビの地図が対応していない場合

スマホのナビアプリを使う事になるのだが・・・

問題はスマホの設置場所です。

一般的にダッシュボード上に設置する事に成るとは思うのだが・・・



次回購入候補の車のダッシュボードは曲面でスピーカーの穴があるし異常に狭い

メーカー的にはダッシュボード上に物を置けないような事を考えている様です。

そうすると フロントガラス へ吸盤で取り付ける事に成るのかな~



なんか重さで落下しそうな気もしないではない

バックミラーに取りつけたら



他の同類の製品レビューで iphone6 pluse が重すぎて角度が段々変化して使えなかったという報告が有る



それでは、サンバイザーへはどうだ!

いずれにしても、スマホサイズが適合しているか

設置した場合、運転に支障が無いか?を充分検討する必要がある

そして電源を接続するケーブルを配線する必要がある事を考慮しないとね

現時点ではHUDを取り付ける関係でサンバイザーが無い

だから試すことができない

関連記事

この記事へのコメント

- 優子 - 2017年04月08日 09:05:23

スマホホルダーってホームセンターなどで
売ってるような安物買っても
すぐにダメになるし、
優子もお姉ちゃんも純兄ちゃんも、これ使ってます。
長く使ってるけど、問題ないですよ。
取り付けられるかが?問題だけど、オシャレだよ
多機能スマートフォンホルダ xenomix っての
使ってるよ。
http://www.mssjapan.jp/item/973040001/

- お気楽どん - 2017年04月08日 09:29:16

可愛くてガッチリしたデザインですね
車だったらエアコンの吹き出し口かな?
吹き出し口が壊れない?
ちょっと心配
でも3人が使っているから大丈夫なのかな

トラックバック

URL :

プロフィール

お気楽どん

Author:お気楽どん

最新記事
最新コメント
ありがとう
気が向いたら
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
天気予報
カテゴリ
検索BOX・タグ一覧
リンク