車が使えないからバスを使おう

タクシーばっかりも出費がかさむから

バスを使おう

何と『乗換案内』でバスも経路検索できるのですね(知らなかった)

そして

検索結果が『カレンダー』に登録できる

出発時刻前にアラーム通知が出来る

便利いいや~

アプリも段々使いやすくなっているんですね

なんせ通学用に日に数本数走っているだけだから、バスの時刻って貴重なのです

今日はこれで理髪店へ行って来ますか

明日は台風ですからね

iphone SIMロック解除アダプタ

SIMロック解除されないスマホを所持している人に朗報!

スマートキング 音声通話/4G-LTE通信対応
ソフトバンク/au/docomo 版 iPhone7/7Plus/6s/6s Plus/6/6 Plus/5s/5c/5 対応
SIMロック解除アダプタ SmartKingX


AU版 iphone6 pluse を所持しているのだけど・・・
機種を変えようかと思ったけど・・・まだまだ使えそうなので延命策を!

現在はmineo Aプランを使用している
だけど時折必要を感じるテザリングが対応していないので、ドコモ版MVNOに変更する事にした
mineo Bプランの料金は月額100円UPになるのですが
メールとかそのまま使えるので同じ会社で切替しました。(手続き中)

当初はSIMロック解除を依頼しようかなと思っていたのだが、現在受付停止中で
この商品を紹介してあったから

試しに購入してみた。
SO-Netの0SIMがで試したらちゃんとドコモのネットワークで通信が出来たので
動作上はたぶんOKでしょう!
ただSIMアダプターがペラペラなのでSIMの挿入が難しいです。
がAPNをインストール後にSIMをセットするとアクティベート指示画面が出るので
IDとパスワードを入れれば設定は完了です。

しかし、しかし
IDとかパスワードとか設定当時は覚えているのだが・・・・
普段入力しないものだから
忘れている
困っちゃいましたよ
メーカーにID初期化を依頼したり悪戦苦闘しました。

プラン変更したSIMがちゃんと認識して動作しますように!!

追記(9/2)
SIMが届きました
通信会社の所が『docomo』でなくて『圏外』になるのです
SIM不良ではなくアクティベートも出来たので
mineoの回線切替をやりました(これでダメだったらアへ~エイヤー)
『圏外』だ~
・・・・・・
昼食タイム
・・・・・・
『圏外』だ~
SIM抜き差しを何度かしたら、やっとこさ『docomo』表示
電話の通話もOK
やれやれ一安心です

iphone も ここまでですね ジョブスも消え去って・・・駄目に成って来た

iphoneも一つの意思の元に開発されてきたが、段々良い所が消え去って来て・・・
単なるスマホに成り果て来ましたね

ハードは段々使いにくく成ってきたし、ソフトもIOS11から大量の切り捨てが発生するから・・・
使い物にならなくなってきた。

新規購入したら・・・役立たず。
困ったもんだ。
現行機種を使い続けれるのは・・・いつまでかな

バカな経営判断だな
ソフトが無ければタダノ箱
同じ使いにくいのなら安いアンドロイドでもいいかな~
アップルの凋落もいよいよです

iphone バッテリー激減

いやはや まいった まいった

ios9.3.3 --> ios 10.2.1 変更したのは大失敗でした。

まさか バッテリーが超特急で減り続けるとは!

そういえば過去にもアップデートしてバッテリーが激減するから機種変更してたよ~

恒例の策略だね

うかつだった

事前にネットで調べてからアップデートすべきだった

ios10.3 で治るのを待つしかない。


ios11からは32bitアプリは動作しなくなるから、使用しているアプリを事前に調査したかったのです。
(ios10からはアプリ起動時にアラームが表示される)
見事。常用アプリ(im.kayac.com)は削除対象だった。おそらく改版されないだろうから・・・
iphone8は利用価値なしという判断になりました。

現在 iphone6 plus を使っているが・・・・バッテリー問題が解決しないと困る

そうでないと・・・
現在の野立ての発電状況をメッセージで通知している方法を変更しないといけなくなる
対策としては自宅サーバー(Raspberry Pi)を構築してメールでiphoneへ通知する方法へ変更するしかない

Arduinoからメールを送信する がうまく行けば良いのだが・・・


追加(3/31)
IOS10.3 へアップデートしました。
バッテリー消費は改善されるどころか、消費が増えたような・・・・
気のせいであって欲しい

iOS10.3でiPhoneに入っている古い32ビットアプリを確認する方法
一覧で見れるのです!
歴史を感じますね~iphone当初の物が多く、物凄く沢山あります。
IOS11は私には無縁が決定的です。
アプリが削除されるまでに、新iphoneを入手しないといけないのでしょうか???
現在所有のiphone6 plusを使い続ける・・・・
困ったもんだ。

悲しいかな iphone

やっちゃいました。

ガラスがピキー・ひび割れです

ポケットから床へ落下。コンクリー床だったのだろうか?覚えていない

まぁiphone6からはデザインを重視して構造面の弱体化や操作性の悪化が目立ちますが

どう考えても、割れるべくして割れる構造をしてますよ

ガラスが出っ歯ているから硬いものに当たったら割れる

当初はカバーを使ってましたが、美しくないので取り外して使ってました

まさか。ひび割れに直面する事になろうとは・・・(悲)

検索すると

iphone修理店舗も多くなりましたね

安くて駐車場の有る所へ行こうと思ってます

しかしガラス交換が13000~16000。思わぬ出費です。

速度面の不満は無いので新品ではなく修理ですね。


追加(11/24)
今日、ミスター・アイフィクスでiphone修理に行って来ました。広島の中心街。ちょっと場所が分かりにくい。

フロントガラスだけの交換ではなく液晶も含めてのモジュール交換です。
部品は中国製の互換品です。液晶が壊れてないので下取りが利くらしく液晶交換より割安になってます。

バッテリーのへたり具合を見て、バッテリー交換か新機種交換か検討したいと思ってます。

NEXT≫
プロフィール

お気楽どん

Author:お気楽どん

最新記事
最新コメント
ありがとう
気が向いたら
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
天気予報
カテゴリ
検索BOX・タグ一覧
リンク