写真印刷はインクジェット?

証明写真をプリンターで作成しようと試みたのだけど・・・

印刷までの苦難の道?
 ベクターの『証明写真をつくろう』でトリミングしたけど【印刷】は有料だったので
 ベクターの『Primg』で印刷しました。
 トリミングは『Vix』等他のソフトでも写真サイズの比率を合わせれば良いと思います。

取り合えず印刷まではできたのだけど・・・

手持ちのレーザープリンターが安価版だからなのだからだろうか
OKI C301dn
 印刷解像度 600 x 600 dpi 、600 x 600 dpi (4階調) 、600 x 1200 dpi
 LEDドットピッチ: 600 dpi
 階調 各色256階調(1670万色)

インクジェットプリンターの印刷解像度は高いです。
だから印刷結果はかなり綺麗で写真印刷の定番になってますよね
だけどインクが乾燥したり起動時にインクを消耗するから、使おうと思ったときにインク切れ

レーザーで印刷はできたけど
解像度の低さなのでしょう
サイズもLとか2Lの指定もないしね(苦労しました)

何かぼや~とした印刷結果でした。

使えない!

仕方ないので 『証明写真の箱』 で写してきます。

B-CASカードが読めません

急にB-CASカードが読めないというメッセージが表示された。

カードを抜き刺ししても、他のカードを入れても変化なし

電源ON/OFFでもダメ

困ったな~故障かな~

仕方なく型番を調べて

念のためにコンセントを抜き刺し

復活!!

ソフトがおかしくなったんですね

まぁいいや。直ったから

だけどこのテレビ購入してどの位経過しているのだろう???

BRAVIA KDL-55HX850 発売日:2012年 5月25日

あれ~~そんなに経っていないんだな

こんなので故障されたら困ってしまう

ブラウン 電池交換

少しばかり電池がへたり気味なので電池交換をしました。

ブラウンシェーバー アクティベーター8790の充電池交換修理

分解方法は上記内容を参考にしました。

マイナスドライバーで簡単に分解できます。

上記内容では電池の電極ごとプリント基板から半田を溶かして取り外していましたが

これだと面倒なので

電池と電極の間にマイナスドライバーを入れてコジルと電池だけ取り外せます。

新しい電池と交換して本来なら半田付けをするのが良いのですが

これまたずぼらやさんなので

ビニールテープをグルグル巻きにして良しとしました。

5分~10分の作業です。

今充電中なので・・・・・多分うまく行っているでしょう

ちなみにバッチリ。充電時間も短くなり保持時間も長くなりました。

排気を利用してゴミを吹き飛ばすエアブロー機能を持つ掃除機

初期の掃除機は排気も活用できるのが普通だった。

いつの頃からか吸気機能しかない掃除機に退化してしまったのだが

理由は分からない

今日CMで昔ながらの使える掃除機が復活したのを喜ばしく感じた

これでいいのだ~



やきそばが作れる電子レンジ

マツコの・・・・ 再放送ぽかったので、もう新製品では無いのかも知れないが

キッチン家電も色々便利になってきてますね

ターゲットはおひとりさまなのでしょうか!

フライパンで作る事はできるのだが・・・



スーパーで買ったコロッケやフライの温めもオーブン+レンジでカリッと温めできる
おそらく鳥のから揚げも作れるのではないかな
そば+キャベツ+豚バラをチンしてソース掛けて混ぜると焼きそばができる

ボタンが少ないのがいいですね。




ご存じ T-fal なのだが、フランスだな~~~ バゲットが作れる

我が家にもホームベーカリーが有るが最近使ってないんだよね
作ろうと思っても材料の分量が・・・・分からない・・・・本が必要なのだが
な・な・なんと これは液晶で表示してくれるのだ。
レシピもダウンロードして追加できる・・・・ハイテクです。


NEXT≫
プロフィール

お気楽どん

Author:お気楽どん

東芝 8.16kw(南東5.76+南西2.4)
野立て 33kw 

日射量は変化します!
刻々と変化する日射量に応じた
発電がされているのか?
システムが正しく機能しているか?
回収状況の掌握などは
自己管理できます。
太陽光発電状況管理ソフト

「ダウンロード」

最新記事
最新コメント
ありがとう
気が向いたら
天気予報
ピンポイント天気X
過去の天気
気象庁(日照時間等) X Y Z
黄砂情報
高解像度降水ナウキャスト
カテゴリ
検索BOX・タグ一覧
リンク