外圧に屈するな! 踏ん張れ! 自民たばこ議連

WHO まで 出しゃばって来たとか

東京オリンピックなど開催しなければ、こんな問題は起きなかったのに

大体、分煙の何が悪いのか!

吸いたい者が吸い。吸いたくない者は吸わなければ良いだけの事

一方的に強制すべき内容ではない!

今はやめているけど・・・・

タバコが段々吸えなくなって居場所が無くなって困ったものだ

学校とか病院とか

教師・医者の喫煙者が可愛そうにコソコソ吸わないといけないとは・・・・

大昔、会社が新ビルを建てるのを契機に全館禁煙を通達!

トップがタバコを吸わない人だったのです。

その人のエゴで全社員がタバコを吸えなくなった。

だから、みな自社ビルに近寄らないで社外に出かける

外の仕事がない人は建物の外に出て吸う。

当然、仕事が機能不全を起こした。

しかたなく会議室は喫煙OKとした。

会議室がタバコ臭い!。会議室が満杯でこれまた業務に支障を来した。

全館禁煙は数か月で喫煙室設置に決まった!

後から喫煙室を作るから余計な経費が掛かった。

分煙。これが正しい姿なのです。

飛行機や乗り物の様に部屋が分離出来ない場合は全席禁煙もしかたないとは思うが

海外へ行くのに何時間も喫煙できないのは・・・・かなりキツイです。

トイレに灰皿はあるらしいが・・・吸っていいいのでしょうか?

タバコの匂いは吸った後もするし、匂いだけでなくタバコ成分を吐き出しているらしい

だから嫌われる。分からない訳ではないのだけど・・・・

しかし

法律とかで規制すべき内容ではない

自由を!民主主義を守るためにも、一方的な偏った排除だけは許してはいけない

一度、悪しき前例を作ると、何事も一方的な法案が湯水のごとく発生するよ

前回も書いたけど、タバコを禁止するのなら、酒も、ギャンブルも禁止したら良いのでは?

酔っ払いは迷惑だからね

納豆の禁止だね。臭くてたまらん!。

キムチもニンニクも臭いな~

どうしてもやるんだったら

オリンピック開催期間で東京都限定にすべきです。

追加(4/17)
呑んべぇ天国の日本で飲み放題禁止、酒類広告規制の動きも

暗黒時代は東京から・・・・

禁煙の違反、30万円以下の過料
飲食店内は原則禁煙、違反すれば過料30万円以下 厚労省が法改正原案公表
飲食店などを原則禁煙とし、違反した喫煙者には30万円以下の過料。厚生労働省が案公表。

東京オリンピックを契機に嫌煙家の陰謀が盛んになってますね

喫煙者はまるで犯罪者です

確かに煙いけど・・・・マナーが悪い者もいるが・・・

タバコと肺炎の関連性はない事は知られているし

副流煙だってインチキなテスト結果に基づいた捏造だったし


煙いというだけで

人権無視が大手を振って歩くとは・・・世も末だ!

喫煙者にも煙草を吸える環境を提供すべきで

全面禁煙ではなく、分煙が何故できないのでしょうか??

どうせなら

酔っ払いは迷惑だから「お酒も」禁止にしたら

不倫もTVで推奨しているが・・・・これもついでに刑事罰にしたら良い

だんだん世の中、不自由になって住みにくくなる



部屋のにおい対策

禁煙してから部屋のタバコのにおいを軽減しようと清掃をしたら

クーラー洗浄スプレーの匂いか、洗浄液の関係か、洗浄する事により建築物に悪影響を及ぼしたのか・・・
何が原因なのか分からないが

喉が渇くというか痛くなる
新築のマンション等と同じような変な匂いがするような

他の消臭剤、光触媒など試したけど全然効果が無かったのだけど

シックハウス対策用の薬剤を試したら
(これが高額なのが・・・・困るのだが)

少し軽減した気がする

結構消費が速いから次回は詰め替えにするかな

 

なんとまあ 勘違いを改め 本当の税金の無駄使いに怒れ!

公務員のたばこ休憩…1年間で給料920億円分 「税金の無駄遣いだ」

煙草を吸わない者のヒステリックな毒舌には閉口する。
煙草を吸いにくくしてイチャモンをつけるのだからヤクザ並みの神経ですね。

煙草をダシにしたサボりは論外ですが、これは遠方に隔離するから発生しやすいのです
まぁ公務員は暇だからこんな事が平然と発生するのです
サボっても首にならないし失業しないからね

席に座っていても仕事をしていなかったり税金の浪費を無駄使いしている方が大きな問題点だ

こんなことより
ちゃんと仕事をしない事に怒りを発して欲しいですね。

1位はやっぱり…税金ムダ遣い1568億円「悪質省庁」ランキング
年金機構、2万2000時間を無駄に 外部委託分を職員処理
年金機構所有の職員住宅、7棟・15億円分を放置


公務員では無いが・・・
NHKの受信料ムダ遣いっぷりがヤバい、キャバ嬢にバラ撒くとか酷すぎるだろ…


大体、税金で養われている公務員の方が手当てや給与が高い事が大きな問題点ですね
まぁ給与以上の仕事をしていれば問題は無いのですがね

先生隠れ喫煙、学校ぼや 当り前だよ! だ~~て発案者がアホだから!

先生隠れ喫煙、学校ぼや 福岡・久留米、校長や教頭も

さてさてボヤを起こしたのは悪いけど

ぼやを起こさせた張本人は別にいるんだよね

ある意味、校長や教頭は被害者ですよ

なぜか人権無視の全面禁煙なんて馬鹿な事を言い出すアホの独裁者がいるから=パワハラだね

こんな事が起こるのです

禁煙でなく分煙を図っていけばこんな事は起きない

吸わない者にとってはタバコは煙たくてたまらないものだが

喫煙者にとっては空気を取り上げられるような事です

息ができないよ~

病院なども全面禁煙になって、患者に強要するのは治療のためという名目もあるが・・・

医師を含めそこで勤務している喫煙者にとっては迷惑以外の何物でもない

正常な勤務さえ脅かされてしまう

全面禁煙なんて非人道的な馬鹿な事ははやくやめて欲しいですね

ちなみに私は禁煙継続中・・・・う~~ん、もう1年経過したかな?

まだタバコが恋しい気分になるが、なんとかもってます

タバコの煙は煙くって分煙化を推進して欲しいです

なんでこんなに強権的に排他思想に汚染されたのだろう

きっと料簡の狭いアホなお偉いさんがパワハラしたのでしょう

世の中の考え方がもっと柔軟に友和的になって欲しいですね

NEXT≫
プロフィール

お気楽どん

Author:お気楽どん

最新記事
最新コメント
ありがとう
気が向いたら
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
天気予報
カテゴリ
検索BOX・タグ一覧
リンク