取り合えず一安心 議員さん案上頼みます!!

選挙結果を見ると、日本国民はマスコミの偏向報道を見抜いているという事ですね
それにしても、NHKでさえもマスコミのモリカケ好きには閉口します
報道をする者は少しは真実を見る目を養って欲しい物です
というか、日本を敵国としている隣国の工作員の様な態度は問題が有りすぎですね

ここで安倍が終わるようだと日本も終わりかな~と思っていただけに一安心
ポスト安倍の候補者は外交力・倒閣マスコミ耐性の実力を養っていてください
首相に対する態度かと思われるような失礼すぎる暴言は・・・中国だったら投獄されるんじゃないかな~
北朝鮮だったら粛清だね

これだけ捏造偏向報道の自由があるのも問題じゃないかな
もう少し、日本国民の為の報道らしい報道をして欲しいものです

維新の足立も比例で議員継続できた。
この議員は好きだね。いい仕事してるよ。
維新が弱いのが残念すぎる
安倍を支持するから自民を支持したけど・・・自民議員も、もっと議員らしい議員活動を心がけて欲しいです
特に古株は慢心でポカをしないように!

マスコミや反日勢力の希望の星。立憲民主が大躍進です。
北朝鮮・韓国・中国が大好き議員だらけの
何処の国民の為の政治を目指しているのか?
おそらく希望からの離党組を含めて、民進党の再結成でしょうか???
野党第一党ですね
それにしても、日本国民の税金などを反日敵国へ横流しする勢力が野党第一党だもんな~
他国では考えられないでしょ

野党の皆さんも、皆さんの家族も
この日本に暮らしているのだから
この国を他国からの侵略から守る必要を少しは感じてください
工作員だって、この国を売り渡す事ばかりするのではなく
この日本を大切にしてください

ささやかなお願いです。

国が無くなって難民や流民になったら困ります
国防がちゃんとできるようにしてください
国防を担う自衛隊員が後ろ指さされない様にしてください

憲法違反だから自衛隊解体して戦力放棄して侵略を許すのではなく
必要な戦力は憲法違反にならないように憲法を変えましょう
日本国民の命を守れる憲法にしましょう

日本の国会議員は日本国民の為の良き政治をお願いします

秋雨前線停滞中につき 寒い!

秋雨前線 秋雨前線2 秋雨前線3

M201710.jpg

予報通りというか

前線が日本列島をおおっていますから、たぶんどこも同じ様な天気なんでしょうか

それにしても、お天道様が出現しないと、寒い

室温18℃は風邪曳きそう・・・・根性無いから灯油ストーブに点火!

うぃ~

民族的特徴と教育無償化

日本人は「ごめんなさい」「すみません」とあやまるが

韓国人は絶対にあやまらない

中東人はポジショントークコロコロ変わるその発言のほどは「本音のない言葉」自分に有利な話ばかりをするという意味

だそうだ

あんなのこんなのは何人の特徴なのか?

兎も角

生きるために長年の間に身に付いた思考法なんですね

だからこそ、特に外交では相手国の民族性を踏まえて対応しないと

日本人感覚で譲歩ばかりして、まったく外交になっていない事が生じる

韓国には韓国人、中国には中国人、中東には中東人の思考ができる人が外交をしないと国益に反するということですね

学生、特に外交に関わる人は多くの国際人との日常生活をして国際感覚を身に着けないと

単なる学歴バカになっちゃいそうです

教育無償化というけど

単なる学歴欲しさや留学生欲しさの為に税金の無駄遣いをして欲しくはないです

たしか東大より人気の大学が外国にあったような

受かるのは難しいが・・・たしか無料だった気がする

言語は全て英語だったかな

国籍は問わず優秀な学生が入校するという

全ての大学を無償化するのではなく(無駄)

一校で良いから、国際的にも認知される学校を授業料・住居・小遣いを含めて無償化するのも有りではないでしょうか

低年齢においては

3~5歳児の教育環境はその後の人生での教育より効果的だとか・・・

そういう意味では保育園・幼稚園の無償化もよいですね

都会ばっかし優遇される偏向を避ける意味でも

田舎に学校を配置するのは効率面でも無駄が有るから

全寮制にしてある一定の人数になるようにした方が良いと思う

高校までの無償化は良いが大学は本当に勉学したい人だけ無償化で良い

人口が減ってきているのだから

学校は自然淘汰されるべきで、不要な学校への税金の無駄使いは止めるべきだ

貧困層でも、そんなに不満は無いですけど・・・

自分では意識していない事を指摘されるとドッキっとする。

以前、財布と年収の相関関係を述べたブログが有った
その人は財布を見ておおよその年収を推察しているらしい
その頃、財布は持たない、定期入れとポケットを財布替わりにしていた
クレジットカードと定期券と若干の現金で事足りる生活をしていたからね。
確かに他人が見た時にみすぼらしいと思うので、
ネットで色々調べた結果、二つ折りの薄財布を発見し入手して使っている
今現在、年収は財布価格×200倍の法則に当てはまっているな~
クレジットカードの利用が多いから、
お札が無くなった時に2か月に1度ぐらいの間隔で補給かな
遊びに行くときは別会計だし・・・・

同じブログで収入格差という表題で
低所得者(貧困層)の特徴(身なり、生活態度、性格など)は共通している
その特徴が列記されていた
多くの項目が該当!!
貴方は低所得者(貧困層)ですと太鼓判を受けました。
年収といい特徴といいピッタリカンカン。
むか~~~!
でも事実だから・・・・な~
しかし日頃の生活態度でバレバレだとちょっと考えます。

富裕層が"月100万円分"の肉を食べる理由
「寿命」と「肥満」には関連性があるのか?
1)収入上位1%は下位1%より男性で14.6年長生き、女性で10.1年長生き。
2)収入階層の「下位25%」が“短命”であることについて、相関関係があると判断できた保健行動(健康を維持・向上するためにとる行動)は「喫煙」「肥満」だった。

月100万円の肉は無理としても

決して肥満を放置している訳では無いのだけど・・・
中々うまくいかないのだ!

糖質制限も医学的な問題が有るらしいし・・・
そうは言っても
少しは健康を考えないとね~

収入と貧困感なんだけど・・・
まぁ確かにベンツに乗りたくないのか?と問われば
スタイルは良いと思うが・・・高い金を出してまで欲しいとは思わない
購入資金すら無いが・・・別の車の方が興味ある

衣食住や旅行など裕福だと気分がいいのだろうね
でも、それだけなんだよね

満足感はちょっと違う気がする。のは貧乏人の戯言かな

確かに貧乏人だけど
毎食食べれているし、今の衣食住に別段の不満は無い

富豪なら年の差半分の妻を得れるかも知れない
それは良いかな〜〜

お金がある人には
その人が喜びを感じるのに必要なお金なんですよ
自分に使おうが他人に使おうが、その人に必要な金品なんです。

極貧人には
その人にとって必要な極貧環境なんです

努力して極貧生活から裕福な生活を得た人の話は多いですよね

今現在に不満が有れば努力でなんとかなるかもしれないし
ならないかもしれない

人生色々

詰め放題は燃えます!

近所のスーパーが月に1度のバーゲン
今日は新しい趣向があった

チョコレート、しらす、ヤクルトもどき、ふりかけ、豆腐、納豆の詰め放題をやっていた

袋が小さくて力を入れると破ける

それでも通常購入よりは少しは多く購入できる感じだ

やってると、楽しい!

青い3種類だけやって来た。
豆腐は・・・・・やっている場所が発見できず、買うのを忘れていた。

NEXT≫
プロフィール

お気楽どん

Author:お気楽どん

最新記事
最新コメント
ありがとう
気が向いたら
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
天気予報
カテゴリ
検索BOX・タグ一覧
リンク