輪廻転生の考えは大昔からあったのですね

輪廻転生って仏教の教えかな思っていて

ふとキリスト教はどうなんだろう?

と検索してみたら

キリストが語った輪廻転生
ユダヤ教やキリストは肯定しているがキリスト教は途中から教会が輪廻転生の教えを聖書から抹殺したとか

こればっかりは死んでみないと分からないですが

霊の存在は外国でも犯罪捜査に活躍しているから

肉体と霊体とあると考えた方がよさそうです

もし平等という事が自然界の法則なら

輪廻転生が有った方が説明しやすいですね

一象が万象

氷山の一角

例えば浮気や不倫をする人は
嘘、騙し窃盗などは平然とする性質を有する。
キセルも有りかな

何事も現象化する

だけど、その人をみて感じる事は自分も有している事なので・・・・・

人のふり見て我がふり直せ

なんでしょうね

自身あれ~と気づいたら他の事でもやっている事なので・・・・認識しないとね

ネガティブな事に気づく事が多いが
ポジティブな事も有るはずだから気落ちしないようにしましょう

自身の現状を知る事は大切だし

先の浮気だって
思いが永遠に継続する事がありえない事だし
そんな傾向が有る位に軽く考えた方がいいかも
だだ窃盗は重く考えた方がいいかも

何がいいか悪いかは
自分にして欲しく無い事は他人もして欲しくない
ぐらいに考えた方がいいとは思う

それにしても最近は簡単に人殺しをしている様なニュースが多いような
何でだろう

ほんとうにしたい事

衣食住足りて礼節を知る

食べる為には泥棒だって死殺しだってする

武士は食わねど高楊枝

なかなか

ではあなたは何の為に仕事をするのですか?

食べる為

では食べれたら、その仕事を続けますか

無償でできますか

何の為に、それが他から保障されたら、何の為にを自問していたら

本当にしたい事が明らかになる

もしくは

したい事が無い事に気づく

あなたは見つかったかな

死して生きる。死にながら生きる

あなたは生きていますか

まぁ生物だから生きてはいるのだけど・・・・・

食っちゃ寝だって生きているんだけど

人として存在しているのかな~

まぁ形は人型をしているのだろうけど

車だってガソリンを喰って走るから・・・・生きてる? いや生きてるとは

単に呼吸しているから

仕事をしているから

生きている。とは・・・

活力に満ちている人を見て、ああこの人は生きているな~とは感じる

真に生きているとはどんな事なのでしょう

折角の人生
頑張って生きたいですね

もてるもの、もたざるもの

平等

何をもって等しいというのか

難しいですね

蟻とキリギリスだって

奴隷と支配者みたいに働かして左団扇の何が悪いのか

せっせと肉体労働するのとマネーゲームで巨万の富を得るのとどうなんだ

生まれた時点で貧富の差は有るし愛情の差はある

生活環境や教育環境は成長に大きな影響を与えるし

その後の人生は変わりますね

給与だって結果のひとつ

収入の多いひとはそれなりに努力している訳で

努力に対して平等なのでしょう

金銭が幸福の尺度では無いが、有る意味必要だけど際限なく必要な訳でもない

貧乏人にセレブ妻は養えないがセレブ妻は貧乏人に貢ぐ事はできる

貢がさすにはそれだけの才能が必要

詐欺師の与える夢の大きさと見るか、ショーの代償と考えるか

詐欺師も色々あって霊感商法のように分からない事の恐怖を利用するのが有効なのか

金銭を餌とするのが有効なのか

家族の愛情を金銭化するのが有効なのか

まあなんせ必要以上に欲を出さない事は大切ですね

大金があるから騙し取られる訳で

貧乏だと騙されないかも・・・そんな事もないか

まぁ生活しちょっとの娯楽ができれば良しとするか

高級車を乗り回し衣類や小物や食事もより良いものを求めるか

それは各人が幸福感が得られれば良いのではないでしょうか

まぁ分相応という事もあるから・・・

NEXT≫
プロフィール

お気楽どん

Author:お気楽どん

東芝 8.16kw(南東5.76+南西2.4)
野立て 33kw 

日射量は変化します!
刻々と変化する日射量に応じた
発電がされているのか?
システムが正しく機能しているか?
回収状況の掌握などは
自己管理できます。
太陽光発電状況管理ソフト

「ダウンロード」

最新記事
最新コメント
ありがとう
気が向いたら
天気予報
ピンポイント天気X
過去の天気
気象庁(日照時間等) X Y Z
黄砂情報
高解像度降水ナウキャスト
カテゴリ
検索BOX・タグ一覧
リンク