「うな次郎」は絶滅危惧種を救えるか!?

ウナギ蒲焼そっくりのカマボコ「うな次郎」


お店で食べたら良いのかもしれないが・・・

田舎ではお店すら無い!

やっぱスーパーのうなぎなんです。

なんか、国産うなぎも味が落ちてきたような・・・・

何か違うんだよな~

日本うなぎの代わりに別のうなぎやナマズなど代替えが期待されてますが

カニカマの様にヒットするかも

まだこの辺には出回ってないが、一度食べてみたいものだ!

楽天で6パック・12パックの販売がありました。
近所のスーパーで売ってなくて、好奇心満点の方は是非ポチリませんか


ケンミン 焼きビーフン

3609.jpg

テレビで紹介していて、一度食べてみようと・・・
常時置いてなくて諦めていたのだけど
広告に載っていたので今日買って来て、キャベツも買ってきました。

つい即席ラーメンの価格と比較してしまう
ちょっくら高い!。カップ麺だと思って買い物かごに入れましたよ。

作り方は本当に簡単で指示通りにフライパンに投入するだけです。
味は、まあまあではないでしょうか!
飽きの来ない感じです
こんなので足りるのだろうか?と思ったけど
麺がぶっとくは成らないのだけど・・・量は増えます。

袋の裏を見ると原産国がタイ。日本では作ってないのですね
儲かってますな~

これが韓国とか中国だと購入をためらうのだけどね~~~
まぁイオンは原産国未表示で韓国・中国産が多いらしい
それを考えると良心的だなぁ~

原産国は表記する必要はあると思うのだけど
民進党 岡田さん!
そうは思いませんか?

麺だって韓国の焼き肉屋の冷麺は米粉を使っているんですよね
旨いよね
だから、米余り状態を米麺で打開するのも有りでは無いでしょうか

ついでに
ナビスコ リッツの味が変わったのはご存知ですよね
山崎が製造していたのだけど、契約終了でインドネシアで作りだしたら
製法が違うのか、原料が違うからなのか味が全然違うのです。不味いよな~
もう買わない

男の手料理 6/10

3601.jpg

参加者が少なくなってきているから
あたふた度が増してますが、今日は余り手が込んでいなかったので楽でした

デザートは抹茶入りミルク葛餅

原料はくず粉ではなく片栗粉でした。
子供のころ風邪ひきなどでは片栗粉をお湯で練ったのを食べてましたが・・・
まさか湯煎?をして練り上げたのが、こんなに硬くなるとは・・・知りませんでした。
わらび餅もこんな作り方をするのだろうか??

うな丼を出したら・・・・これは安いんか?

今日は奮発して!!

うなぎを買ってきた

これは安いんか?

確かに安いし、味も今一だったけど・・・・

うなぎとは思わなかったらしい

うなぎもどきの別の魚だと

確かに今日は国産では無くて中国産の特売うなぎなんですけど・・・

がっくり!

食費を出して文句を言え!



男の手料理 6/11

2回目の参加です

うっかり 写真を撮るのを忘れた

メニューは
a.あさりとアスパラのスパゲティ
b.つゆ豆と芽ひじきの白和え
c.カニカマのきゃべつ巻き
d.ブラマンジェのいちごジャムソース

今日はデザートに挑戦!です
牛乳+αを焦がさない様に混ぜる。
熱い。鍋が小さいからガスの熱が伝わって来るのです
たぶんIHだと問題ないんだろうな~
かなりの時間ネバクなるまで混ぜてました

アスパラの処理を楽しみにしていたのだが
な・なんと買い物忘れでキャベツに変更になりました
家でやると筋が残って困っているのだけど・・・・
レジメでは下1/3はピラーで薄く皮をむくとなっているから、試してみよう

cのキャベツ巻きなんだけど思ったよりおいしかったから
自宅で試してみました
買い物忘れで青じそ欠品
やはり横目で見ていただけだから作り方が今一分かっていない
どんな結果になっているか!夕方食べてみます

NEXT≫
プロフィール

お気楽どん

Author:お気楽どん

最新記事
最新コメント
ありがとう
気が向いたら
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
天気予報
カテゴリ
検索BOX・タグ一覧
リンク