グリーン 今期発電電力量認証用 書類提出 2015

PV-Green(グリーン電力証書取引)へ 電力量認証書類を提出しました。

GA2015x.jpgGB2015x.jpg

グリーンって制度として有効に継続されているのだろうか?

よくわからない

せめてメータ&設置代ぐらい回収したいな~

グリーン 今期発電電力量認証用 書類提出 2014

PV-Green(グリーン電力証書取引)へ 電力量認証書類を提出しました。

2014GA.jpg2014GB.jpg

グリーンって制度として有効に継続されているのだろうか?

よくわからない

せめてメータ&設置代ぐらい回収したいな~

グリーン 今期発電電力量認証用 書類提出 2013

PV-Green(グリーン電力証書取引)へ 電力量認証書類を提出しました。

いやはや、迷惑メールやヤフーや楽天の不要メールが多いものだから、
主要メルアドを変えていたので、まったく気が付かなく
先日見てビックリ!
報告が遅れてすみませんでした。



本当に回収に結びつくのだろうか???

グリーン 設備認定取得と電力量認証用書類の提出 2012

PV-Green から設備認定の報告と電力量認定用書類の提出依頼が届きましたので
早速、カメラでパチリ

>設備認定番号は、「12P030」になります。
>同時期に全国よりお申し 込みいただいた皆様は、
>「PV-Green 2012第2期 ファーム」として、
>30件 からなる一つの発電グループとして編成されております。

提出書類は
A 発電メータの写真
gA
B 売電検針票の写し
gB
の2点です。

これが開始ポイントになるので、1年後の検針でグリーン電力量が確定して、2~3年後からが回収かな?
先の長い話だ!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ太陽光発電状況管理ソフト

太陽光発電 施工日(前日)まとめ

待ちに待った施工日を明日に迎えました。
天気は午前中は晴れ、午後から曇り、夜は雨 無事施工が完了しますように!!
中国電力の場合は、施工日・即日連係開始だったと思う。
気になるのはグリーン総発電電力計をちゃんとしたものを用意して来てくれる事です。
後はパワコンからの線材が容量を満たしているか否かで1本で不足の場合は2本で配線して貰う事。
そういう事で結線図を最新版に書き直しました。
結線図(最終)

3G 002
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
NEXT≫
プロフィール

お気楽どん

Author:お気楽どん

最新記事
最新コメント
ありがとう
気が向いたら
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
天気予報
カテゴリ
検索BOX・タグ一覧
リンク