発電状況 2016年12月15日 若干不調気味

月初は良かったのですが
ここ数日、天候がすぐれず、雨が降るとほんとダメですね

20161215a.jpg

20161215c.png

雪は降らなかったけど・・・・寒い!!!!!!!!!

降った様です。 田んぼや道に雪が見えなかったから降らなかったと思ったら、山には雪の痕跡が有った様です。

発電状況 2016年11月15日 過去実績から見てまあまあでしょうか

上旬がまあまあ良かったようなので
過去実績と比較して良い方でしょう
この辺は太陽の出が山に隠れて遅くなります。
日も早く落ちます。

20161115a.jpg

20161115c.png

天候的には下り坂気分ですね。

おっ月さんも出てないし・・・・

ただ気温は少し暖かめでしょうか! 


久々にPCが稼働中!?・・・電源が切れない

どうもHDDが調子悪いようで、接続が切れたり、プログラム動作が停止したり

壊れてからだと遅いので、データの退避、フォーマットをしているが

遅い! ぶち遅い 時間が掛かる

やっとこさ99%迄到達したが・・・1%進むのにかなり時間が掛かる。

眠たいのに・・・あと少しだと思うと。待ってしまうのだ。

まだかな~ ドラマも終わっちゃたよ

ついにキスしちゃったね

どうなるのでしょうか

発電状況 2016年10月15日 歴代最下位です

出足が悪かったのが影響しているのか
過去実績で最下位を記録しています。

20161015a.jpg

20161015c.png

めっきり寒くなりました
十三夜は雲がかかて見ることはできませんでした
十三夜は日本固有の行事で十五夜が中国から伝わった行事とは知りませんでした。
月見で一杯とは風流ですね

発電状況 2016年09月25日 歴代最下位です

ほんの少し太陽が顔を出しましたが、寡照年記録更新が確実そうですね

20160925a.jpg

20160925c.png

秋雨前線の関係なんでしょうか雨が続きそうですね

発電状況 2016年09月20日 歴代最下位です

台風の影響は大きいです
台風上陸が年平均2.7個が今年は6個らしい
特に海水温度が高いから近場で発生したり、強くなったり、秋雨前線を刺激したりと台風被害も大きい
その分天候も悪くなるから太陽が遠のいてしまう
という事で今月は歴史的な寡照年記録を残すでしょうね

20160920a.jpg

20160920c.png

まぁなんともかんとも
溜息。

今日は寒い。
秋だもんね

NEXT≫
プロフィール

お気楽どん

Author:お気楽どん

東芝 8.16kw(南東5.76+南西2.4)
野立て 33kw 

日射量は変化します!
刻々と変化する日射量に応じた
発電がされているのか?
システムが正しく機能しているか?
回収状況の掌握などは
自己管理できます。
太陽光発電状況管理ソフト

「ダウンロード」

最新記事
最新コメント
ありがとう
気が向いたら
天気予報
ピンポイント天気X
過去の天気
気象庁(日照時間等) X Y Z
黄砂情報
高解像度降水ナウキャスト
カテゴリ
検索BOX・タグ一覧
リンク