電力自由化の影響なのでしょうか? 検針票が無くなった!

電力会社も別段変更する気もないので、そのまま放置していたのだが・・・

正式選択という事になるのかな?

中国電力の「ぐっとずっと。クラブ」へ登録をしたのです。

ポイントも溜まるという事なので・・・・

当初は溜まったポイントも使う場所が無かったのだが、スーパーのポイントへ移行出来るようになった。

ところが、

今まで検針票がポストに入っていたのだが・・・・検針票が無くなってしまった!

全てWEBから見るようになったのだが・・・・見にくい!

実はこの検針票の検針日とか振り込み日などから仕訳をしているので

困ってしまう。

色々操作して印刷が出来る事は分かったのだが・・・・「印刷」という面倒な作業と紙代が新たに発生してしまった。

これが一年間の一覧印刷なら良いのだが、月ごとにしないといけないのです。

年末に切り替えたからまだ一巡してなくて、どの印刷が必要なのか引き落としや入金が今まで通りになっているのか

まだ確認ができていない。

今まで検針日を基に売掛、未収金、未払金を発生させていたのだが・・・突如引き落としとか発生するのだが・・・

記帳をどうしたもんじゃろな~

検針票が有った方が管理しやすそう。Web登録抹消しちゃおうかな~


今日も行って来ました。男の手料理。

IMG_3474.jpg

今日は町内会の道端の草刈が有り、9割で中座して参加しました。
今日はどういう訳か駐車場が一杯で・・・・公民館で子供達を対象とした集会があったようです。
だから調理中も天井方向からドタンバタン・ドスン・ギャアギャアと賑やか!

今年最後という事もあり
品数の多い事。おまけに受講者6名と参加者が少ない。

大変だ~

でも品数が多かった関係か。ほぼひとり一品。

私はコンニャクを切って結んだり、蒲鉾を切ったりと、
玉子の上に卵を載せたりと
手間だけは掛かるのに当たってしまった。

年末の為にエビの柿ピー揚げに興味が有ったのですがね

エビの尻尾には衣を付けない!。 確かに付いてないですね~。

コンニャクも味付けですね。一品になるわ~


トップは大切

東京都を見ているとトップの重要性に再認識する

知事によってこんなに政策が変わるのか

湯水のごとく税金を流用するのがいたり

他国の利権を重視したり


沖縄もそうだね

反対派の機動隊員に対する罵詈雑言を聞いたことがあるか? 「土人」発言招いた沖縄の異常空間
“土人”発言の背景に…暴力繰り返す反対派の実像 日本のこころ・和田議員、暴行受けて被害届提出の真実を語る(11/1追加)
通行妨害、農地荒らし…反対派の不法行為に地元住民は怒り心頭だった(11/9追加)

世の中不思議な事に

職業的反対運動団体。 きっと喜ぶ国からの資金が入っているのでしょうね
へはマスコミが好意的で・・・・・・きっとグルなんでしょうね

翁長雄志知事は中国大好きなようで(娘が中国共産党幹部の息子に嫁いでいるから? <-- 嘘らしい

尖閣諸島に中国が侵入するのは大歓迎なのか一言の苦情はないが米国や日本国には苦情だらけ
おまけに労を感謝するべき警備隊へ難癖をつける始末

米国の大統領選も、どちらがなっても中国が喜びそうな事になりそうだ。

強力な内応者もいるし、沖縄が中国領になる日も近い?

沖縄県民もしっかりしないと、言論統制で自由のない独裁国家に暮らさないといけなくなりますよ

最低限、他県からの反対運動職業人は排除しないと

本当の沖縄県民の意向が伝わらなくなる気がする

追加(10/29)
沖縄県議会、ヘリパッド移設反対派の暴言列挙した自民党意見書案を反対多数で否決
中国 崩壊 青山繁晴×櫻井よしこが語る沖縄と中国の実態。沖縄華僑に篭絡された翁長知事。「琉球」独立への恐るべき陰謀を暴露
中国の沖縄侵略を助ける翁長雄志知事の裏取引を青山繁晴が大暴露!米軍撤退?安倍総理も出し抜かれた琉球王国独立計画がヤバ過ぎる!

韓国反日の産みの親は日本の総理大臣だった

蓮舫の二重国籍問題 国籍は何人で本名は?子供の名前も中国風で現在はNZと英国へ留学させていた

国会議員の二重国籍禁止法案

日本の国益を優先しない国会議員の存在を暴露!中国の脅威に気づかない国会議員!

なんでやねん トヨタが・・・



トヨタがロボットを販売するって!

以外に感じるのは自分だけだろうか

シャープは電話機と一体型だし

ロボットおもちゃが普及しそうな雰囲気ですね

とは言っても会話ベースのようですが・・・
(カメラとマイクとスピーカーのみ? スマホへデータを送信してセンター処理?)

動けば面白いと思うが価格的な事を考えたら良い選択かも

コーヒーババロア

今日の男の手料理はデザートに挑戦しました

コーヒーババロア

玉子を泡立てるのにハンドミキサー(電動)を使いました

それでも結構な時間が掛かったから

これを人力でやったら大変な事になるでしょうね

以前、白身を泡立てた玉子焼きを作ったときはもうほんと大変だった

半冷凍してやると短時間でできるらしい

白身と黄身を一緒に泡立てるから・・・・特に難しいんだよね

白身で泡立てた後に黄身を加えたらダメなんだろうか???

しかし思った以上に簡単にデザートが出来るのはうれしいです

どうするかな~

ハンドミキサーは安いのは1000円以下からあるし・・・・買っちゃおうかな~


NEXT≫
プロフィール

お気楽どん

Author:お気楽どん

東芝 8.16kw(南東5.76+南西2.4)
野立て 33kw 

日射量は変化します!
刻々と変化する日射量に応じた
発電がされているのか?
システムが正しく機能しているか?
回収状況の掌握などは
自己管理できます。
太陽光発電状況管理ソフト

「ダウンロード」

最新記事
最新コメント
ありがとう
気が向いたら
天気予報
ピンポイント天気X
過去の天気
気象庁(日照時間等) X Y Z
黄砂情報
高解像度降水ナウキャスト
カテゴリ
検索BOX・タグ一覧
リンク